攻殻機動隊「カロリーメイト×FROGMANコラ ボプロジェクト」

こんにちは。kenhatです。
私が攻殻機動隊マニアであることは以前書きました。新たな攻殻機動隊シリーズも賛否両論ありますが、私は基本設定・路線がそう大きくはが変わっていないので、意外とすんなり溶けこんで見ています。

さて、そんな新攻殻機動隊が、例の「鷹の爪団」などナンセンス動画を作っているFROGMANとカロリーメイトとコラボしてつくったのがこれ。いつものとおり底が浅いがフフンと笑えるFROGMANのいい感じの手の抜いたような映像が非常に心地よく面白いです。

続きを読む “攻殻機動隊「カロリーメイト×FROGMANコラ ボプロジェクト」”

攻殻機動隊「カロリーメイト×FROGMANコラ ボプロジェクト」

攻殻機動隊 ARISE

おはようございます。kenhatです。
今日も日記からの追記転載です。すみません!

先週末TOHOシネマズ六本木ヒルズに「攻殻機動隊 ARISE」を観に行ってきました。

攻殻機動隊は原作者の士郎正宗氏が、最後に書いた「攻殻機動隊1.5」の中で「漫画、映画、TVとも最高の出来だ。関係したスタッフに感謝したい。攻殻でできることはやりつくした。もうこれを持って終わりにしたい。」といったことを書いていたので、これで終わりと信じていました。

ところがいきなりの新作制作発表。さらに制作会社のProduction I.G.は
そのままですが、制作陣、声優、音楽制作とも総入れ替え。どんな映画になるか期待と一抹の不安を持って映画館に入りました。

続きを読む “攻殻機動隊 ARISE”

攻殻機動隊 ARISE

押井守監督と神山健治監督

というわけで、ちょっとバンド内で映画の話が盛り上がったもので。 まずはメジャーなお二人を。 押井守監督はもうアニメファンなら誰でも知っている方ですよね。 「機動警察パトレイパー」や「うる星やつら」など数々の名作アニメの 監督ですが、実はこれらの作品はほとんど見ていません。 氏の作品で最初に見たのは「赤い眼鏡」。氏が原作で藤..... (続きを読む)

押井守監督と神山健治監督